ユメノソラ採用ブログ

とらのあな、とら婚、ツクルノモリをグループ会社に持つ、ユメノソラホールディングス株式会社の採用担当がお届けするブログです◎

本社の雰囲気と環境について

皆様、こんにちは!

三連休はいかがでしたか?

遠出をされた方も、近場に遊びに行かれた方も、イベントに行かれた方も多かったのではないでしょうか。 

私は学生時代の友達と、鎌倉を満喫しつつパワーチャージをして参りました! 

f:id:yume_saiyou:20190924101043j:plain

素敵なお庭で癒されました!

 

f:id:yume_saiyou:20190924101142j:plain

新江ノ島水族館のアザラシさん。このままの姿勢で泳いでいく姿は可愛くもシュールで面白かったです(笑)

本日からまたお仕事スタートですね!

前向きな気持ちで今週も頑張りましょう!

 

さて、今回は弊社の雰囲気・環境についてお伝えして参ります。

働くうえで、業種・福利厚生などの条件はもちろん必要とは思いますが、同じくらい働く環境も気になると思います。
ですので、今回は社内環境や雰囲気について簡単にご紹介します!
 
本社オフィスとなる秋葉原事務所は秋葉原駅から徒歩約7分、末広町駅から徒歩5分の場所にあります。
(女性社員調べですので、男性社員や歩くのが早い方はもう少し早く着くかも…?)

f:id:yume_saiyou:20190924101904j:plain

事務所移転をして約2年が経ちますが、毎日朝礼後に全社員で清掃をするのでピカピカのオフィスで気持ちよく仕事ができます。

 

f:id:yume_saiyou:20190924163652j:plain

木を基調としたオフィス内はオシャレでありながらも機能的なので落ち着いて仕事をすることが出来ます。 
 
ちなみに、なぜ毎朝清掃を行うのかと申しますと、社是として掲げる【利他道精神】という言葉の基に、自分の為だけでなく人のことを考えて行動をするという想いから行っております。
 
この【利他道精神】を体現していることは朝の清掃だけでなく、日々の業務の中でも無意識に全員が行っていることがたくさんあるので、追々ご紹介します!
 
さて、そんな弊社オフィスでの雰囲気ですが、社員交流が盛んで比較的和気あいあいとしております。
部署内に留まらず他部署とのコミュニケーションも取りやすい環境で、意見交換も盛んに行われているのが大きな理由かもしれません。
 
全員が意見を言いやすく、協力し合いながらプロジェクトを進められるのは弊社の自慢でもあります。
それだけでなく、風通しの良い職場と感じる理由として、上司はもちろんのこと、会長や役員が近い場所におりますので、広い視野での相談や提案などが出来ることです。
新たな視野を広げながら、成長が出来る弊社はとても良い環境だと日々感じています。

f:id:yume_saiyou:20190924174701p:plain

今回は弊社の雰囲気や環境について簡単にご紹介をさせて頂きました!
弊社について少しでも伝わりましたでしょうか。
 
ただいま、社員にインタビューを取っておりますので近いうちに掲載が出来るよう頑張ります!お楽しみにして頂けますと嬉しいです◎
 
また、私達と一緒にユメノソラホールディングス、とらのあなを盛り上げてくださる方を募集しております!